acoの10年日記

借金返済と日々の記録。毎月総括ブログを更新。タロット練習中。

最悪の日。底辺に到着。

f:id:acogood:20190831235656p:image

大アルカナ13番目「死神」

正位置:強制終了、中止、破局、終焉、停止
逆位置:再生、再スタート、起死回生、新展開

 

この日は少しブレイクスルーがあって、副業バイトのプレッシャーから解放された日でした。

 

私の意志と関係無しに状況が変わってしまって、役割も変わり、疲弊して混乱して無理やり力を発揮させられたりして…。

 

それがようやく落ち着いたというか。状況がすべて開示されたようです。

いや、もう一山あるかな…という気もするけど、峠は越えた感がある。

 

ドリーンさんのタロットだとこんなにまろやかになってますが、本来のタロットだと大アルカナ13番目のカードは「死神」なんですよね…。

 

怖いカードで出るとガーン!っとなりますが、こうなったら怖いもんなしだ…!みたいな気持ちにもなります…。

 

意識的には、懸案事項が消化できてすっきり、みたいな感じだったのですが、ハートは傷ついてボロボロだし、同時進行で色々なことを対処するから頭はいっぱいでストレスフルだし、キャパはいっぱいいっぱいな状態なわけです。

 

そうかあ。最悪の状態だわよね…。とカードを見て自分の状態を客観視できました。

ほんとにつらい!

優先度が高めのとこだけでも、5つタスクについてずーっと(1カ月以上)取り組まなきゃいけない状態はしんどい。

 

人によりキャパは違うんでしょうけど、人一倍処理能力が低いポンコツなスペックの自分にはこの状況はちょっとかわいそう過ぎる。

まああとひと月の辛抱なので、ぎりっぎりやり切れるかな…。

 

死神のカードは正位置でも逆位置でも、自分の意志と関係なく物事が進むという意味合いみたいなので、そんな時はあきらめてその流れにのってしまうのがよいみたい。

私も今現在そうしている状況です。

 

とにもかくにも、この日は最悪の山場の日だった。

この後からは徐々に上がっていけるのかな?? 

f:id:acogood:20190831235710p:image

f:id:acogood:20190831235726p:image