acoの10年日記

借金返済と日々の記録。毎月総括ブログを更新。タロット練習中。

久々の占い。結果→ペンタクルのペイジ

久しぶりに人に占いをしてもらいました。

 

テーマは恋愛がうまくいかない原因。

 

タロット占いをしてもらったのですが、出たカードはペンタクルのペイジ。

このカードの意味は以下の通り。

 

正位置:初心、学ぶ姿勢、学生
逆位置:お金に目がくらむ、怠け者

 

カードは逆になってたので逆位置の意味のようでした。

読んでくれた方がポジティブ寄りのやんわり伝えるスタイルだったのでいまいちメッセージは刺さらなかったのですが、自分で読んでみると納得がいきました。

(ワンコイン占いなので詳細な所までは望めないことは納得済みで依頼して、その通りの結果なので問題なし)

 

恋愛においてこのカードが出る時というのは

将来性がない恋愛、その場限り、不誠実、馴れ合い

などと受け取れるらしいので、現在私の恋愛観が破綻していて

目標がない状態と取れます。

 

お付き合いが始まったとしても、あまり良い関係には実らない状態かと。

 

***

 

何故そのような状態になってしまっているかの原因は

ズバリ「お金」かなと思いました。

 

今って経済状態が危機的で、それを誰にも共有できずに暮らしています。

苦しいながらも普通の生活は何とかおくれているので、

人にはその状態はわからないでしょうし、こちらも話しません。

っていうかどんなに仲の良い人にも話せません

 

親・兄弟になんて、うちはもってのほか…。

今後の人生で良好な関係でいるためにも、隠さなくてはいけない事柄です。

 

そんな状態って、客観的に見たらめちゃくちゃストレスですよね。

何年もよくやってるなと思います…。

 

話はそれましたが、そういう負の物が原因となってるのはありそう。

全部完済しないと結婚とか考えられないわけだし。

 

***

 

この図式(借金問題を解決しないと恋愛・結婚できない)は前からわかってたことなのに、また忘れて「何でうまくいかないんだろう…」って悩んでた…。

 

この「見通しができない」頭がぼんやりしてる生まれつきの特性が、わたしの障害になってるのもわかってる。

 

そこを注意しつつ、こまめに記録をつけて、見直して思い出す作業をしないとうまくいかないのだなあ…。

 

ブログ書いたり、手帳に記録したりして、少しずつだけどそういうやり方身にはついてきてると思う。

引っ越しとか転職とか大きめの変化も起こせてきてるし!

前向きに頑張ります!

 

よかった!何か前向きにまとまった!笑

 

***

 

そうそう。はじめにペンタクルのペイジを見たときガーン!ってなったことがあって

 

ひとつは「こんなに苦労して経験積んだのに、私の恋愛レベルってペイジ並みなの?!」ってこと。

ペイジって若者とか子どものイメージ。「初心者」とか。

 

もうひとつは「お金に目がくらんだ強欲な女なのね…私は…」ってこと。

 

占い結果が出たあと、自分でもタロットをケルト十字スプレッドで見てみたんですよ。

そしたらもう苦しいカードばっかり。現在の状況「悪魔」だからね。笑

あとカップのカードが一枚もなくてソードばっかりだった…。

 

そのリーディングでも強欲とか不誠実みたいな意味のカードがいっぱい出て、要は今自分が無自覚にそういう生き方してるってことなんですよね。

気づけてよかったなと。

今、こういう耳が痛いことをばーん!って言ってほしい気分。

本気で改善したいから。

 

ヨガの教えを最近学び始めて、まさに今やらなきゃなとおもってたことも「禁欲」なので、これが今まさにやるべきことみたい。

 

具体的にどんな行動がNGでどんな行動に変えていくのか、少し注意してしばらく生活してみようと思う…。