acoの10年日記

借金返済と日々の記録。毎月総括ブログを更新。タロット練習中。

久しぶりのオラクルカードリーディング

久しぶりにリーディングブログです!

f:id:acogood:20181026204800j:image

 

今日は満月も終わり、新しい風がきて節目感ばりばりの現在について、現状把握のためにリーディングしようと思います(^o^)

 

ブログ書きながらメッセージにおこしていきます。

 

*使用カード:グッドタロットオラクルカード

*スプレッド:3枚引き

*テーマ:現在の流れ

*4枚飛び出したので直感で並べて1枚はアドバイスカードに

f:id:acogood:20181026204753j:image

 

過去【水のエース】無償の愛

現在【隠者】小休止

未来【月】錯覚

アドバイス【運命の輪】運命とシンクロニシティ

 

***

 

現在はあらゆることが起こっていますが、一旦心を落ち着けるための小休止が必要です。

 

起こっている出来事は、不思議な共時性(シンクロニシティ)をはらんでおり、過去の思い出が蘇ったり、突然感情を思い出したり、心が揺れることも多いでしょう。

 

今言えることは、自分が「見えている」と思っている事実を決めつけず、もしかしたら違った姿が見えてくるかもしれない…という余裕を持たせるといいです。

 

まだすべては明るみに出ていません。

出来事を体験しながら、過去の感情を落ち着いて整理して、現れる「事実」を待ちましょう。

 

***

 

だいたい流れと現状が見えたので、次は質問を変えてもう一度引きます。

 

「今起きているすべての状況に共通する学びを一枚のカードで教えて」

 

f:id:acogood:20181026211502j:image

 

ばーーーーーん!!!!

 

また水のエースでたーーーー笑

 

上の写真からもわかるようにこんなにカードいっぱいある中で、ふつーにシャッフルして引くのにおんなじカード出ます笑。

 

わかりやすい…!

こーゆーのがかわいくてオラクルカード好きです。ありがとーーー!!!

 

えーっとそんで水のエースの学びとは…

 

そもそもこのカードの水のスートは、通常のタロットのカップに相当します。

 

感情と人間関係のスートです。

 

その中でもエースのカードなので、そもそもの感情というエネルギーの根っこ。愛とかそういうものについてかもしれません。

 

***

 

確かに今起きていることは、心躍らせる運命的なものを感じるものの、自分の感情が揺れて、思うほど楽しめていない感じ。

1人の時は情緒不安定でもある。

 

「それを解決するためのアドバイスを」でまたシャッフルして引きます。

2枚飛び出したので2枚ともオープン。

 

f:id:acogood:20181026212958j:image

*太陽・豊かさ

*戦車・勝利

 

めちゃくちゃ「大丈夫!自信持って!」と言われている…( T_T)\(^-^ )

 

そうなのよね。もう「え〜そんなこと言われてもぉ〜それが出来れば苦労しないしぃ…」みたいなメンタルでいられないのです。

 

その段階を過ぎた感じがあって、時折自信もつことも出来てきてる。

そっか、あれを練習して自然にできるようになっていけばいいのね。

 

最近人付き合いの中でも、すごく心地よく楽しくすごせる時間があって、前はそんなこと皆無だったからすごくうれしくて。

 

でもまた失敗するかも…とか、今回は上手くいったけど次は無いかも…とか、せっかく仲良くなれてきたのに嫌われたらどうしよう…とか

 

怖くて暗〜い気持ちになり、卑屈な自分が出てしまってたんだけど、それももう必要ないんだね。

 

この一連のリーディングで、太陽と月両方でたのが面白いね(^ ^)

 

***

 

だんだん見えてきましたがもうちょい聞きたい。

 

「現実でどんなことに取り組めばメンタル強くできるかな?」

 

f:id:acogood:20181026214108j:image

*地の5

豊かさの別の形、足りないという幻想、見過ごされた宝物

 

おお!まさにこれだー!

最初のリーディングから少し明確になって、その内容を1枚にするとこんな感じだ。

 

豊かさとはお金だけじゃなく、心の満足や、健康、物質、色々な形がある。

 

今足りないと思っている現実の見方を変えて、今手にしている豊かさに気づいていく時。

って感じだ!

 

私の場合は今手にできていることに気づいて、自信を持つってことかな〜

なるほど…

 

だいぶ個人的になってきたので、もうしばらく瞑想して受け取ってみまーす(_ _).。o○