acoの10年日記

借金返済と日々の記録。毎月総括ブログを更新。タロット練習中。

スプレッドって面白い

f:id:acogood:20171204220700j:image

日常のオラクルカードリーディングはドリーン・バーチューさんのアプリ版で行うことが多いけど、時々物質のカードも使いたくなる。

 

ハマってすぐの頃はドリーンさんのカード色々買い集めてたけど、一回スピリチュアルの世界にのめり込みすぎて、精神的にすごく危険な感じになってしまって、怖くなってほとんど手放してしまった。

 

心が落ち着いて、またカードやりたくなってからは、アプリの方が全カードシャッフルしてリーディングできたりするので使い勝手がよくって、そちらで集めるようになった。

 

ドリーンさんのじゃないカードも面白いものがたくさんあるので気になったら使ってみてる。

今回のカードは、お世話になったヒーラーさんから譲り受けたもの。 

 

スプレッド『ウィッシング・ウェル』だったかな?

願いの叶う井戸の意味らしい。

f:id:acogood:20171204220707j:image

丸が井戸で、真ん中の一枚が投げ込んだコインなのかな?

ともかくこの全てのカードからたった一枚を選び取る所に、ものすごくパワーがある。

メッセージ性の強い一枚。

深い深いリーディングができそう。

 

f:id:acogood:20171204220737j:image

ちなみにこの時は「今私に最も必要なメッセージを」みたいな感じで引いた気がする。

「フェアリーゴッドマザー」お助け役の妖精が出ました。

 

このカード童話がモチーフになっていて、イラストもとても可愛い。

カードの種類としてはタロットと同じになっています。

スートはクリスタルとかアースとかちょっとアレンジされている。

タロットの解釈の勉強になりそう。なかなか専門的というか学術的というか、神秘の世界の基礎知識が頭に入ってないと解説を読むのが難しいところがあるけど、このカードとツーカーになれたら、かなり明確なリーディングができるんじゃないかなあ。

 

スプレッドって楽しい。いろんな並べ方があって。それは言うなれば、森羅万象をどう読み解くかのバリエーションであって、切り口によって色々な事柄・要素を知ることができる。

そもそもタロットの大アルカナってすごい。

人間の生について一つのサイクルを見出してるのがすごい。

自分がどんな状態でどこにいても、その明らかにされている要素のどこかに当てはまる不思議。

古くからの知恵だから、現代までにたくさんブラッシュアップされてきているという安定感。

もっと理解したいなあ。そして占えるようになってみたい!

黄金の夜明け団とか滾るよねまぢで^p^←中二脳