acoの10年日記

借金返済と日々の記録。毎月総括ブログを更新。タロット練習中。

毎日リーディングについての覚え書き

借金についてや日々の変化は月一の総括記事で書くことにしたので

何か日々記事にできることはないかなあ…と考えて、最近「毎日リーディング」をしています。

 

*月ごとにカードを決めて、1カ月の間は同じデッキを使用

*1日1枚引く

*その日を象徴する1枚として意図して引くので、1日の終わりになぜそのカードが出たのか考えてみる

 

こんな感じでやってます。

 

今はタロットをオラクルカード風にアレンジしたデッキを使ってるので、タロットとしての意味も調べつつやってます。

 

ほんとはタロットの練習の為に、タロットカードでやりたいんだけど、前に持ってたタロットを手放してしまったのと、今は金欠なので趣味の買い物ができないので、持ってるカードでやってます。

新しいカードほしいなあ。

 

私の課題として、メッセージの捉え方が漠然としすぎているというのがあって

1日に限定したメッセージ=かなりシンプルな内容

なので、平たく現実的にメッセージを感じる練習も兼ねています。

 

1週間やってみて、記事をふりかえって、その日にあったできごとを書いておくと、あとでもう少し深読みしたい時や、1週間の流れや1カ月の流れを見たい時に便利かなと思いました。

今最初の頃の記事読んでも、どんな日だったか全然思い出せん…。

 

あとは、1週間や1カ月の間に、大アルカナカードが何枚出てるかとか、他の月にくらべてどうかとかを振り返ると個人的に楽しい気がします。

 

節目の時はやっぱり大アルカナが出てるのね…とかわかったら、カードともっと仲良くなれるかなと。

 

そんなわけでしばらくオラクルカード色の強いブログになりそうですがよろしくお願いします(_ _)