acoの10年日記

借金返済と日々の記録。毎月総括ブログを更新。タロット練習中。

不健全な関係

f:id:acogood:20190827123439p:image

カップの2

正位置:ロマンス、甘い恋愛、パートナー
逆位置:不健全な関係、離縁

 

振り返ってみて、この日は2人の知り合いからLINEが入っていました。

 

1人は1年程前に別れた人。お付き合い期間も1年程でしたが、その頃の自分のテーマが「結婚」だったので、それなりに真剣にお付き合いして、その「結婚」がネックになってお別れしました。

 

人間としては好きだし、話していて楽しい、いい友達的ポジションに現在はなっていて、お互いの恋愛を相談したり、異性の意見が知りたい時にアドバイスをもらう人みたいな感じでした。

 

もう1人は前の職場の同僚の女の子。向こうが私のことを好いてくれて?成立している関係で、こちらの気持ちはさておき、遊びの誘いやLINEでの連絡が多く、あんまり断り続けるのも…って感じで応じている感じ。

 

どちらの人も時々びっくりするくらい押しが強い時があって、基本的に自分が一方的に話し続けることに違和感を覚えないタイプ。おしゃべりが上手なタイプ…ですかね。

 

それが私は時々うっとおしいし疲れてしまうことがあって、そういう時は返事をわざと遅くしたり、距離を取るんだけど、この日も何となく返す気にならなくて、この2人のLINEを読まずに翌日返信に持ち越したのでした。

 

なので逆位置の意味合いが強いかなあ。

「不健全な関係」

ごもっともですわ。笑

 

f:id:acogood:20190827123453p:image

f:id:acogood:20190827123510p:image