acoの10年日記

借金返済と日々の記録。毎月総括ブログを更新。タロット練習中。

やばい…きちゃったかも…

最近あった心境の変化について記録しておきます。

 

ここ最近、人間関係を広げていきたいという気持ちになってきています。

 

ニートになってから余裕が全然なくて、誰とも付き合いたく無いと思って、プライベートも職場の人間関係も、切って切って切りまくって必要最小限にしていました。

 

人付き合いが怖いっていう感覚もあって、思ってることをくつろいで話すということがまったくできなかった。

 

それが、2018年の秋に、突如解禁されました笑。

 

こういう変化って、本当にある日突然訪れるんですよね。

 

4年くらいかけて、傷を癒し切って、新たな段階になったということなのかな。

 

***

 

それでね、私もともと二次元オタクだったのですけど。(カミングアウト笑)

 

小中高大は何かしら好きな作品があって、それを生活の潤いに生きてました。

 

でもリアルで深い恋愛をするようになったり、大人になってオタク友達と疎遠になったり、同じ作品好きな人と会えなかったりで、あまり好きな作品がなくなってきて…。

 

それは、自分の生活に余裕がなかったから、好きなものとか作ってる場合じゃなくなったというのもあるけど、心が死んでたんですよね。トキメキとか感じられなかった。

 

それがね、ここ最近の人付き合い解禁に伴って、久しぶりに夢中になるものが出来たんですよね。

 

一応リアルな人だから、日々追っかけることもできるし、イベントもあるから会いにもいけるし、やばいたのしくて…。

 

借金もちだからお金も無理できないけど、貯金も始めるくらいにはやりくりできてきてるし、楽しみもやりながら、ちゃんと返済もしてやっていきたいなと思う。

 

日々のちょこちょこ浪費は抑えていきたいな。

12月にイベント行くことになったから、グッズとかも買いたいし、消耗品以外はなるべく買わない方針でがんばろうと思う!

 

12月たのしみすぎる…!!!