acoの10年日記

借金返済と日々の記録。毎月総括ブログを更新。タロット練習中。

スキルのフリーマーケット【ココナラ】使ったらめっちゃ良かった!!!

こんばんは!acoです(^ ^)

 

今日はあるサービスを初めて利用してみて、すごく良かったのでシェアしたいと思います。

 

***

 

皆さんは『ココナラ』というアプリ知ってますか?

f:id:acogood:20180514201343p:image

 

ココナラは「知識・スキル・経験を売り買いできるフリーマーケット」です。

 

出品者として、様々な人が様々なサービスや作品などを売りに出しています。

 

その幅広さ!

 

興味があればぜひ一度アプリを見てみてほしいです(^ ^)

 

カテゴリーとしては…

 

似顔絵・イラスト・画像・デザイン

 

心の悩み・健康・美容・ファッション

 

音楽・ナレーション・動画・アニメーションなんかもあります。

 

ビジネス・SEO・Webマーケティング・ホームページ作成

 

文章・キャッチコピー・語学・翻訳

 

恋愛・結婚・趣味・娯楽などなど!

 

本当に様々なジャンルの出品があります。

 

***

 

そして、一番良いなと思ったポイントが、なんと言っても価格が安いこと!

 

最低500円〜なので、手が届きやすいなと思いました。

 

もちろん安全性もしっかりしています。

 

出品者と購入者の間に「ココナラ」が入ってくれて、購入者はまずココナラにお金を支払い、取引終了後に出品者側へお金が振り込まれるシステムになっています。

 

そのためお金を払ったのにサービスを受けられない(T-T)

 

というトラブルがないようになっています。

(申し込みがキャンセルとなった場合はきちんと返金してくれるそうです)

 

出品者に対する評価やレビューを見ることも出来ますし、ランク制度などもあり、納得の上選ぶことができるのではないかと思います。

 

***

 

で、ですね。

 

ここからが本題です!

 

私は「ココナラ」で何を利用したかというと…

 

「占い」

 

です( ̄▽ ̄)笑

やっぱりって思いました…??

 

自分でもカードリーディングしたり、フラワーエッセンス使ったりするacoですから、占いもよく利用します。

 

リーディングの精度は自分ではまだまだな所もあるので、やはり頼りたい時はプロにやってもらいます。

 

しかし、スピリチュアルリーディングやヒーリングセッションって、とっっっっても高額なことが多いです。

 

1回3万円とか。講座とかになると10万超えとか普通です。

 

それだけ提供する側にも負担のあるビジネスだということなのですが、なかなか気軽に受けられないのが悲しい所です。

 

それと、そのような対面のセッションは予約してからセッションを受けるまでに最短でも1週間程かかる場合がほとんどです。

 

思い立ってすぐ受けるというよりは、1ヶ月スパンなどで、前もって予約し、じっくりと体験するものです。

 

それももちろん満足感があり、良いのですが、本当につらい時は、今!すぐ!見てもらいたいと感じてしまいます。

 

***

 

acoは最近も職場でのストレスがあり、もくもく色々な悩みが心にたくさんありました。

 

そこで

またセッション受けたいな〜

カードリーディングがいいかな〜

 

など考えながらGoogleの検索窓にそれらのキーワードを入れてポチッと検索すると、ココナラのある出品者のページが目に留まりました。

 

見ていくと様々なセッションが出品されていました。

 

占いやスピリチュアルリーディング、オラクルカードリーディング、ブロック解除などなど…

 

その中から、気になった出品者にブロック解除をお願いすることにしました。

 

***

 

申し込みのあと決済処理をすると、そこから20分程で出品者より返信がありました。

 

やりとりは「ココナラ」内のトークルームで行うのでメールアドレスなどが他人に知られる心配はありません。

 

その後申し込み内容を確認し合って、すぐブロック解除を行なってくださったので、すべてのやりとりが1時間以内で終了しました。

 

この早さは本当に感動で…!

 

私は割と今!これがしたい!と衝動的に行動したいタイプなので、かなり満足です(^ ^)

 

ブロック解除自体の効果というのは自分で分かっていて、過去に経験もあり、受け入れる心の準備もできていたので、あとは行動を起こせば、結果を受け取れる段階にあったので(説明難しい…)

 

出品者さんもサッと対応してくださり、サクッと意識外でブロックを解除してもらえて一安心です!

 

こみいった状況なので、一番大枠のブロック解除に留まっているので、これから目についたものを少しずつ行動に移していって、徐々に大きな変化を起こせればなという感じです。

 

価格も1000円という格安!でした(o^^o)

 

※対応の早さやサービス受け取りまでの時間は出品者によって様々です。

 

***

 

ということで、今回は「ココナラ」に感動したのでご紹介してみました(^ ^)

 

あとacoが利用してみたいのが、アイコン作成ですね!

 

すごくかわいいイラストを描かれる方もいらっしゃって、見ているだけでわくわく〜♪

 

そのうちお願いしてみようかなぁと思っています。

 

占いやセッションも、安いし、どんどんやっちゃいそう!

ハマっちゃいそうです(*^o^*)