acoの10年日記

借金返済と日々の記録。毎月総括ブログを更新。タロット練習中。

はじめまして/BLOGについて

f:id:acogood:20171117233843j:plain

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます!

 

このブログはアラサーOL、acoの借金返済と生活の記録です。

 

学生時代に作ったクレジットカードのリボ払いによる借金をなかなか減らすことが出来ず、気付けば200万越えの借金となってしまいました。

 

2019年に債務整理手続きをして、薄給だった仕事も変えて、コツコツと計画的な返済を開始しました。

 

過去には、社会人になって数年後に心身ともにボロボロになりニートになったり、積みたくもない恋愛経験を積んでひどく傷ついたり、自己肯定感の低さからまともな仕事につけず職を転々としたり…。

 

人生波乱万丈気味ではありますが、年々生きることが楽しくはなってきています。

 

このブログも私生活の変化と共にタイトルや方向性がちょこちょこ変わっているのですが、当面は「10年日記」を目標に記録を続けたいと思っています。

 

毎月月末OR月初に、その月の総括記事を作成して、去年の今頃何考えてたのかな~と振り返れるようにしたいなというのが目的です。

あとは1年の目標も毎年作成します。

 

借金の総額もサイドバーにて毎月記録を続けようと思います。

2020年から返済開始で3年間で完済の予定です。

 (2019.07.31更新) 

 

ラクルカードリーディングやタロットが趣味なのでそれ関連の記事も多くなりつつあります。

まだまだ実用できる程の腕ではないので、日々練習です。

2019年8月からデイリーリーディングはじめました。

 (2019.08.23更新)

 

***

 

About aco

文章を書くことと、癒しなこと、自然、ヨガ、オラクルカード、フラワーエッセンス
自分のセンスを表現すること全般(ファッション、メイク、インテリア、工作などなど)
が好きです。

 

見守ってくださる方、ぜひお願いします♪
読者登録大歓迎です。コメント欄も開放してますので、お気軽にコメントどうぞ!