acoの10年日記

借金返済と日々の記録。毎月総括ブログを更新。タロット練習中。

変わるかな?

転職手続きはちゃくちゃくと進行中…

現在の職場に退職の意を伝え、退職日も決まった。

あとは同僚に伝えなくちゃいけないんだけど、少し様子見中。

どうやら人員を少なくする計画があるようで、私の後任は入らないようだ。

 

副業のバイト先にも今週中に伝える予定。

来週には少しほっとできるかな。。。

 

***

 

さて、今年の初めに「今年の目標」について書いたのですが

 

acogood.hatenadiary.jp

 

目標に挙げたのが以下の6つ

 

①ブログの更新頻度を上げる

②ひとり暮らしをはじめる

③借金を減らす

④運動習慣をつくる(おうちヨガ)

⑤動画を作成してみる

 

今年の半分が過ぎた現在…

割といい感じに達成できてる気がする!

 

年末に達成率を見直す記事を書こうと思ってるので楽しみ^^

 

転職して借金返済がコンスタントに出来るようになったら

色々趣味やら、ずっとやりたかったお金のかかることをひとつずつ

やっていくつもりなのですが

 

⑤早くやりたいなあ~!

きれいな映像撮ってみたい。ただ眺めるだけの癒される動画!

”目が幸せ”系のアートっぽいのとか。自然の美しさとか。

車窓、家の並んだ坂道とか、神社の参道、古い家屋…

 

私視覚が人より敏感というか、こだわりが強いので

人が気にならないものが耐えがたい苦痛だったり

逆に何故か目が離せなくてずっと見続けてしまうものとかがあったりします。

視覚が好きなもので満たされた時の満足感が人より大きいと思う。

 

それによって嫌なことや疲れちゃったり、無駄に回り道させられたりするけど

それを我慢してなかったことにするんじゃなくて、何か創作活動とか

自分にとってプラスなものに使えないかな?と考えています。

 

それで動画撮ってみたいなあと。

 

機材がそろうまでまだ先になりそうですが、きままにやっていこう^^