acoの10年日記

借金返済と日々の記録。毎月総括ブログを更新。タロット練習中。

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます^^

 

2019年ですね!

皆様十人十色の年末年始を過ごされたことと思います…

私は9連休だったのですっかりリフレッシュできました~

 

12月の返済ブログは10日以降にアップする予定です。

今日は新年1つ目の記事なので、2019年の目標や、やりたいことについて書こうかなと思っています。

この記事を来年の年明けに見直して、1年の総括とか人生の方向性を見直しできたら楽しいかな…と思うので。

 

★2019年の目標★

 

①ブログの更新頻度を上げる

②ひとり暮らしをはじめる

③借金を減らす

④運動習慣をつくる(おうちヨガ)

⑤動画を作成してみる

 

①ブログの更新頻度を上げる

 

この借金ブログに関しては毎月1回10日頃に、前月の返済状況を記事にしていて、それは今年も変わらず続けていきます。

その他、お金に関することで記事にすることがあれば書いていくのと、自分の生活の中での心境の変化などもちょこちょこ記録用として残していきたいと考えています。

 

文章の書き方も自己流で読みにくいところも多いと思いますので、読み物としても面白いブログになるように、ブログ運営について勉強もしていきたいです。

 

あとは、最近別のブログも始めたので、そちらはがんがん記事を書いていきたい所。

このブログと直接紐づけするかはまだ考え中ですが、ひとまず二足の草鞋で軌道にのるまでやってみようと思います。

 

②ひとり暮らしを始める

 

これは今一番の目標です。

借金約200万持ちの低所得者の自分がひとり暮らしをするのは、かなり危なっかしいのですが、これ無くしては何も始まらずに2019年が終わってしまうといっても過言ではない…私にとっては最重要項目なのです。

 

実はもう物件探しも初めているので、いい物件が見つかり次第、行動に移していこうと思っています。

 

③借金を減らす

 

2018年を振り返って…借金…減ってないですよね。むしろ増えてますよね。

実際は減らせてる時もあるのですが、根っこの生活サイクルがマイナス気味なので、結局しわ寄せがきて借金を減らせない事態になります。

 

自分の実現可能な節約の範囲だったり、予備費の必要性とか、一年間の収入の流れなど、2018年は現状を把握する年になりました。

 

それを生かして2019年はマイナス運営からプラス運営へとシフトして、安定と豊かさを感じられる生活を送るのが目標です。

結果、借金も減るという算段です…!

がんばろー!

 

④運動習慣をつくる(おうちヨガ)

 

これは健康の為にやらなくちゃいけないことで、2018年は早寝早起きのサイクルが出来た年だったので、その習慣におうちヨガを取り入れたい所です。

 

私は物心ついた頃から本当に体が硬くて、運動の習慣もずっとなかったので、今では筋肉が硬くなって座り姿勢を維持するのもしんどいくらいなのです…。

ヨガはメンタル面の安定にも効果がありそうなので、自分メンテの習慣として日常に取り入れていこうと思います。

毎日やる!とかの目標はとりあえず立てずに、日常的にはじめる所からスタートするつもりです。

 

⑤動画を作成してみる

 

これは目標設定を高くした場合の項目なので、今年中に出来るかはわかりませんが、やってみたいわくわくする事なので、とりあえず書いておきます!

 

まだこのことについては何も調べたり準備したりもしてないので、ゆとりのある時にちまちま進めていこうと思います。たのしみ!

アートっぽいの撮りたい!

 

今年もよろしくお願いします

 

そんな感じで、2019年、もっともっとこのブログを育てていけたらいいなと思うので、よろしければのぞきに来てください♡

 

acogood.hatenadiary.jp

acogood.hatenadiary.jp

acogood.hatenadiary.jp