acoの10年日記

借金返済と日々の記録。毎月総括ブログを更新。タロット練習中。

フラワーエッセンス飲みはじめた

フラワーエッセンスは薬と違って、花のエネルギーを転写したお水に保存のためのアルコールやグリセリンを混ぜたもの。

もちろん商品によって違いますが、有効成分と呼べるものは入っておらず、体に入れても穏やかに変化するので気に入っています。

 

花の特質を活かした多くの種類が作られており、人の心の様々なネガティブな不調に対応できます。

 

今飲んでいるのはこれ。

f:id:acogood:20180203203600j:image

パワーオブヒーリングエッセンス

『ベビーブルーアイズ』

インナーチャイルドの癒しに効果が期待できるとあったのでこれにしてみました。

 

以前飲んだことがあるのは、専門の ヒーラーさんにお願いしたり、フラワーエッセンスの体験講座などで自分で選んだ、複数のエッセンスをブレンドして飲むというもの。

 

4回くらい飲みきったかなぁ?

その時々、向き合っていて自力では限界を感じていたり、取り組むのに疲れて意欲がないもののつらくてどうにかしたかったり、なんとなく見えているけど具体的に実行できることが見当たらない事へのアプローチだったり…

そんな時にお世話になってきました。

 

フラワーエッセンスを使う時というのは、問題に取り組む基本的な体力・気力が集まってきて、いよいよ重い腰を上げて取り組むぞ!という時な気がします。私の場合。

 

辛くて、誰とも話したくないし、触れ合いたくないっていう状態の時は、エネルギーヒーリングを遠隔でしてもらったりして、自分を維持するのが精一杯で問題を解決しようと取り組むのとはまた違うんですよね。

 

カードリーディングも、日々生きていく為のメンテナンスの面が強くて、実際の問題にアプローチするのとはまた違う。

 

『フラワーエッセンスを選ぶ』という行為そのものが、自分の心の状態に向き合って、癒す項目をある程度決める行為なので、目的意識がしっかりしている気がする。

 

毎日、何度もエッセンスを飲むというのも、その都度「今自分は心を癒しているんだ」という行動を取れている自覚につながるので、良いと思う。

 

何もわからなくても、どうにもできなくても、エッセンスを飲むという行為をするだけで、つらい問題に対してアプローチできるというのも救いになる。

 

f:id:acogood:20180203205514j:image

最近外出がつらいと感じることもあるので、プロテクションのお守りのためにこちらも使ってみてます。

 

FES

『ヤローエンバイロメンタルソリューションスプレー』

 

オーラスプレーとして、外出前にシュッシュッとしてます。

ただ、飲めるエッセンスそのままなので、酒臭いです(T_T)

アロマオイルとか混ぜていい香りのスプレー作ろうかなとも思ったのですが…とりあえずこのまま気になった時につけてます。

効果はう〜ん…正直まだ感じませんが。

せっかくなので使っていこうと思ってます。

 

 

ベイビーブルーアイズはもうすぐ飲みきるので、次は違うエッセンスを飲んでいくつもりです。

 

エッセンスで波動が変わると、現実に変化が出てくるので、不調が気にならなくなるまで気になったエッセンスは飲んでいくつもりです!

 

次はバッチフラワーレメディーから、『ミムラス』と『ラーチ』をブレンドして飲んでいく予定。

 

***

 

エッセンスの影響か、自分のがんじがらめになっていたつらさが少し解けてきた感じがあって、思考に変化が出てきてます。

 

わたしショックなことがあって→人が怖くなり→人と距離を置くようになって→一人でいるのが楽

 

という風になっていたんだけど、一人でいるのが楽というのは、裏返せば、人といると不快にさせたり不快になったりするということで

 

なぜそうなのか?という所が、ずっと自分のせいだと思っていたんです。

 

自分が人と違うから。

自分がおかしいから。

 

でもそれって少し違くて、変な人でも人の中で生きていける人はいて、普通に見える人でもみんな少なからず個性的で、変な言動をしたりすることもある。

 

自信がなくなってしまったのには、何か理由があるのだろうけど、それは必ずしもわからなくてもよくて、許せるまで握りしめていなくてもよくて

 

そういうことをとっぱらって、自分の得意なことや好きなことを気にせずに出していけることが大切なのかもしれないと思った。

 

何が得意だったか、何が好きだったか、わからなくなってしまってたり、やるのがつまらなく感じるようになっていたり、こわくなってしまってたりするんだけど

 

そこの所をフラワーエッセンスで波動から変えていって、できなかったことをできるようにすると、自信はきっと戻ると思う。

 

自信が戻れば、行動範囲が広がって、体験も増えるし、過去を乗り越えて、新しい認識を作っていける。

 

そうなればきっと、わたしは自分が思うほかのみんなと同じ、普通になれる。

 

そうしてようやく、人との健全な繋がりが持てて、何かを育み、忍耐の後に報酬を収穫する、健全な人生を送れるのではと思うのだ。

 

acogood.hatenadiary.jp

acogood.hatenadiary.jp

acogood.hatenadiary.jp