acoの10年日記

借金返済と日々の記録。毎月総括ブログを更新。タロット練習中。

祈りの幕が下りる時観てきた(*^o^*)

祈りの幕が下りる時

すごくよかった!!!

 

全然、東野圭吾さんファンでも新参者シリーズのファンでもないのですが

松嶋菜々子さんが好きなのもあって、予告観て何となーく観たいな〜と思っていたのです。

 

直感は正しかった(*^o^*)

 

まず、映像の作り方がめっちゃかっこよくて、特に導入部分のタイトルが出るところのカットがめちゃオシャレだった〜!!!

 

音楽もいいよね!あの新参者!って感じのテーマも良いし、映画の中の見せ場で流れる重厚な音楽も良かった。

 

あぁ…いい映画だった。。。

誰が観ても楽しめる、完成度の高いエンタメ作品だと思いました!さすが!

 

これに付随して、東野圭吾さんの小説読んでみたいな〜と思うように。

 

容疑者Xの献身』は映画観た後に読んだことがあって、これが東野圭吾か〜と印象付けられた記憶が…。タイトルの意味が最後にわかるあの演出に魅せられました。

 

ガリレオシリーズも読んでみたいな〜

今度『ラプラスの魔女』っていう作品も映画化するようですね。

これは予告観た限りだとあんまりそそられなかったかな…。

とりあえず小説読もうかな(^○^)

冬休みしたい〜2週間くらいひきこもって本読みたい。。。

 

***

 

話を少しもどして、

祈りの幕が下りる時

 

すごく泣けたんです。

 

多分、今の自分の取り組んでるテーマと被ってるところがあって刺さったんだと思います。

 

まだ意識化できてない問題で、でも日常生活に確実に影響を及ぼしている問題。

不調があるので、とりあえず直感で選んだフラワーエッセンスを飲んで様子を見ていたのですが。

(フラワーエッセンスは意識化できていない、潜在意識に働きかけて、癒すことができる)

 

多分「父性」や「親子愛」「無償の愛」

に関することかと。

 

母親にまつわる感情は嫌という程ここ数年取り組んできて、だいたい見れたかなと思っているのですが、父親に関することはほぼノータッチでして。

 

そんなに意識するほどでもないというか、特に何か負の遺産をもらっているとも感じていなかったのだけど。

 

どちらかというとその「不在」の影響があったのだと徐々にわかってきました。

 

父親の方の問題というのは、自己の社会との関わりなんかに出てくるようなので、自信のなさとか仕事に関するコンプレックスなんかに影響を与えていたようです。

 

それらをようやく意識しはじめた…という段階。

まだ具体的にどうしたらいいのかとかはわからなくて。なので、とりあえずフラワーエッセンスで潜在意識から顕在意識に浮上させてくるっていう所を今やってる。

 

涙は浄化なので、皆既月食アファメーションした浄化のメッセージが効いてきた最初の一歩だったらいいな…とか思いました( ˘ω˘ )