acoの10年日記

借金返済と日々の記録。毎月総括ブログを更新。タロット練習中。

おひとり様の人生も悪くないかも

今日は三連休最終日で、久しぶりに何も予定を作らずに家でゆっくり過ごした。

 

最近ばたばたしていて、ずっと気忙しかったので、たくさん寝て、気になっていた掃除洗濯片付けをできて、食べたいものを作って食べて、観たい映画をずっと観て、とても充実していた。

 

私は今回の自分の生まれてきた目的は、パートナーを得て、愛の中でまったり幸せに暮らすことだと思っているのだけど

 

今日みたいにおひとり様を満喫した1日を過ごすと、こんな風に気楽に生きていくのもアリかもなぁ…とか思う。

 

この状態でいられたら、ひとりだろうと2人だろうと幸せでいられるだろうから、この感じでいつでもいられるように、仕事を含めて日々を作り変えていきたいな。

 

それにしても今日はよい1日だった…。

 

この幸せ感覚をもたらしたのは、ヨガの影響も少なからずあると思う。

 

ヨガを始めて、まだレッスン5回目くらいだけど、体も心も急速に変わってきてる。

 

体がリラックスできて心地よければ、心も満たされてくる。

これまでどれだけ体がつらい状態だったか、全然気付かず無理してきたなぁ…。

自分に謝りたい。

 

ヨガは一生続けたい。

いつかインドにヨガ留学とかしてみたいなぁ。

寺院の中で大勢でずらっと並んでヨガしてみたい。ヨガの哲学とか学んでみたい。

まだまだ先の話だけどね…。

 

あとは食事も少しずつ自炊できてきてる。

まだ使える食材も味付けもレパートリー少ないけど、もっともっと色んなもの食べてみたい欲がむくむく…!

 

スーパーでうろうろ色んなもの見て考えて買い物するのが楽しい。

お料理も色んな国の料理知りたい。食べてみたい。作ってみたい。

 

リフレッシュできて、意欲がたくさん湧いてる感じ(^ ^)

来週からもまた転職活動と、転職完了までのアルバイト探しと、本業の仕事と、現在就業中の副業バイト、がんばろ〜!