acoの10年日記

借金返済と日々の記録。毎月総括ブログを更新。タロット練習中。

最近のわたしのオラクルカード事情

ラクルカードやタロットでのカードリーディングは私にとって趣味のひとつで、たいてい毎日、カードを引いています。

 

今、主に使っているのはドリーン・バーチューさんのオラクルカード及びタロットと、鏡リュウジさんの「秘密のルノルマン・オラクル」というカードと解説書がセットになった本のルノルマンカードを使っています。

 

ドリーンさんのカードは実物もいくつか持っていますが、よく使うのはアプリです。

電車の中とか、ちょっとした隙間時間に手軽に使えるのでよいです^^

 

ルノルマンカードは、最近恋愛について悩むことが多いので、何となく頻度が増えてます(笑)

ほら、恋愛相談といえばタロット!って感じがあるじゃないですか。

ルノルマンカードはタロットよりももっと象徴的でシンプルな絵柄で、タロットとは違うのですが、雰囲気がタロット寄りだと思うの。

 

ドリーンさんのカードは天使系なので、基本的に怖いイメージやネガティブな表現を排除した形で、ルノルマンカードは伝統的なタロットと同じく善悪がハッキリすっぱりしたカードです。

 

その時の心のコンディションによって、やんわり読みたい時としっかり受け止めるぞ!な時で使い分けてます。

 

どちらのカードによるリーディングでも言える事なのですが、まだまだ精度が実用するまでには満たなくて…

これはリーディングする側の私に問題があるのですが、質問を作るのが苦手でねぇ…。

頭の中がごちゃごちゃしていて、直感を信じられない部分もあり、これからもっとうまくなりたいなあという所です。

 

***

 

今朝通勤中にリーディングした時にもらったメッセージでは、

「趣味を始める(取り戻す)」「クリエイティブな表現」

的なカードがめっちゃ出ました。

 

私にとって何か作品を作り、その過程、工程を楽しむことは

とても大事なことのようです。

 

それなくしては、これから希望している望みを叶えられない。

つまりは愛を表現できないということらしい…。

 

それで、何をやろうか考え出したら、心の「つまり」みたいなものがスルスル取れた感じなんですよね!

まだやってないのにこの効果!笑

 

手始めに、イラスト制作をはじめようかなと。

誰に見せるわけでもなく、自分が楽しむ用の。

LINEのアイコンくらいにはできるようなものを作る予定!

 

というわけで、今週末は過去に失ってしまった趣味を復活させることになりそうです^^