acoの10年日記

借金返済と日々の記録。毎月総括ブログを更新。タロット練習中。

突然のブログ閉鎖

毎日の通勤時間や休憩中に人様のブログをチェックするのがここ最近の日課です。

 

10個ほどチェックしているブログがあるのですが、その中でも毎日更新をがんばってるブログは毎日覗くのが習慣になっていて、つまらない平日の楽しみだったのですが…

 

なんと(´;ω;`)

その内の1つが、突然削除されていました。

 

アメブロのブックマークページを開くと

「お探しのページは表示できません」

のメッセージが…

 

友達におススメされて読み始めたのですが、結構リアルに日常の出来事を綴っていて、面白い反面、ここまで詳しく書いちゃって職場とか本人とか特定されないのかな…??

 

と少し不安な所もあったのですが、もしかしたら巧妙にフェイクを入れていたり…むしろ本当と見せかけて全てフィクションかもしれない…とも思ったり。(架空OL日記みたいに笑)

 

そんな感じで短編小説を読む感覚で、読み応えのあるブログだっただけに、とても残念です。。。

 

おススメしてくれた友人も何年も読んでいたみたいで、「喪失感ハンパない…」と嘆いていました。

 

理由が知りたくて、ググってみたり、ツイッターで検索してみたりしたのですが、有力情報は得られず。

 

でも同じように嘆いているツイートやブログ記事を見つけて共感しました。

 

確か5年以上続いていたブログだったと思うので、ブログ削除がご自身の意志であることを祈ります…

運営側から削除されたとかだったら、かなりショックだと思う…

真相気になるなぁ…