acoの10年日記

借金返済と日々の記録。毎月総括ブログを更新。タロット練習中。

今観てるアニメ

f:id:acogood:20171118120641j:plain

Huluで今観てるアニメ。

ネト充のススメ』引っ張られたポイントは、ネトゲニート中村悠一とOPの中毒性でしたが、お話も4〜5話くらいから引き込まれました。

ピュアすぎて「いやいやいやw」って揶揄しちゃう自分もいるんだけど、真摯な気持ちと誠実さの魅力はやっぱり心に沁みます。

ってゆーかOPとてもよい^^中島愛ちゃんなのね♡中村さんと中島愛ちゃんはマクロスを思い出します。

 

キノの旅』中学生頃にハマっていました。時雨沢さん。黒星紅白さんのイラストも大好きで(サモンナイトハマってたので)電撃文庫集めてました。

再アニメ化とのことで、Huluに上がってたので観てます。キノの声優さん良いね。中性的で。

シズとキノにやっぱりニヤニヤ^^かわいい。陸VSエルメス→キノかわいい。

子どもの時はちょっと残酷でヒヤヒヤしながら観ていましたが、現代だとヌルいくらいですね。私も大人になったし、時代も作品も変わったのだなあと感じます。

 

3月のライオン』コミックス途中まで読んだ感じ。アニメで最初から見直し。羽海野チカ先生の心理描写はがっつりわかりやすく心に入ってきてけっこうツライものがある。しかしキャラクターに救われる。観続けられるとこまで観れる時に観ていこうという予定。

 

魔法使いの嫁』これもコミックス途中までって感じ。アニメに向いてる作品。魔法の表現とかすごく綺麗。心理描写も音楽もすごく良い。ファンタジーの王道っぽい世界観が癒されるので、逃避したい時観てる。嫁っていいよね。

 

 

acogood.hatenadiary.jp

 

宝石の国』こないだちょっと書いたけど、最新話配信を待つくらいには割と一番楽しみにしてるかも。  

 

アニメはこんな感じ。観たいのまだまだあるのがしあわせ。

気分によって選べるしあわせ。

感想書くのと同時にイラスト付けたくなる。そのうち書き出すかも。

 

これら+海外ドラマ『グレイズ・アナトミー』もちょこちょこ観進めてます。

あと今公開中の鋼錬映画も観たいなあ。大佐=ディーン様とかたまらん。そのためだけに観る^p^

 

充実してんなー!