acoの10年日記

借金返済と日々の記録。毎月総括ブログを更新。タロット練習中。

宝石の国が好き♡

f:id:acogood:20171117230057j:plain

 

宝石の国』アニメが美しくてハマっています。

オープニングテーマ「鏡面の波」も世界観にぴったりで素敵。

 

コミックスは装丁のキラキラ加工にやられて手に取ったんだけど、世界観が独特で、線が美しいものの艶かしくて、ちょっと読んでいて情緒不安定になるので挫折していました。笑

 

その点アニメは声がついたり、アクションに目を奪われたり、BGMなどの演出のおかげで世界観も理解しやすく、すごくすんなり観れた!アニメーション向きの作品だったのだなあ。。。

 

声優さんも粒ぞろいという感じで、本当にみんな宝石みたいに美しくて個性的な声の方ばかり。早見沙織さんの声が好きすぎます。

 

キャラクターだと、やっぱりキラキラフェチとしてはダイヤモンドがすき♡

わたし女の子はおっとりで限りなく優しくておっぱいの大きい子が好きです(聞いてない)

それプラス芯の強さがあるとよだれがでます・・・^p^

 

ストーリーも先が気になるところ。

肉・骨・魂がバラバラになるって、まんまだよねーーーー!!!!!

どうなるのかしらーーー滾るーーーー!!!!

 

しかし、すこーし観ないうちに最近のアニメは三次元的になりましたね。

動きとかすごい。二次元ぽさも残せてるし、色とか光の表現がめちゃきれい。

そしてそれをfuluとかでいつでも観れるの幸せすぎる。

 

でさ、インドアなわたしはずーーーーーっとそれをしてしまう。

そうすっと筋力衰えるし、姿勢悪くなるし、それ故精神的にも暗〜くなってくる。

感性も衰えてくるんだと思うのよ。

 

良いインプット(感動体験)が何よりも幸せな内向型人間ですが、それ一辺倒ではいずれ感性が摩耗して何も感じなくなってしまうわけで。

 

だからアウトプット(活動)が必要なのだと痛感。

来月は体動かす予定あるし、筋力アップと柔軟性アップ頑張るぞ!

 

アウトプットで感動できるようになれるともっと人生楽しくなるんだけどなあ。

その方法はまだわかんない。

ともかくコツコツ柔軟しますわ。。。

 

言いたかったのは、宝石の国おすすめですよ!!!!!