acoの10年日記

借金返済と日々の記録。毎月総括ブログを更新。タロット練習中。

7月の総括<001>

このブログを10年日記みたいにしたいと思っていて

 

毎月総括記事を作成して、あとでその時考えてたこととか生活の状況とかを振り返れるようにしようかなと^^

記録する項目をいくつか設定して、目標の進捗を確認できるようにするの♪

そういう記録をあとで見返すの好きなんですよね…

 

★7月の総括★

<できごと>

今年初プール/転職活動→採用!/人間関係・場所の変化/債務整理振込開始

 

<仕事>

次の仕事先が決まり、新しい業務開始に向けてやる気高まり中。

現在の仕事では、辞めるにあたり立ち位置の変化が。気楽に楽しくやっていたのに、責任感が重い。あと2か月つらいと感じる。

「仕事」に対する負荷を増やしていくにあたっての準備運動の為のイベントのように思う。今一番頑張らなきゃいけないタスク。

 

<借金・お金>

5月に債務整理申込みをして、今月末からその手続き費用4万円の振込開始。

固定費下げる為格安スマホに契約変更。

 

<遊び・趣味>

お金がないので思う存分できてないけど、転職後にやりたいことを妄想して楽しい日々。

プールに行ったり、飲みに行ったりが楽しい。

 

<恋愛>

じっくり育て中…。

少し前より気楽に付き合えるようになってきたかな?

もっと笑いあったり、深くわかり合いたい。

新しい出会いにも柔軟になっていきたい。

 

<健康>

おおむね体調はよい。

気持ちの面では時々ストレスがかかると体が固まってつらい。ヨガのおかげでそれに気づけてる感ある。

小麦アレルギー疑惑は続いている。皮膚への反応が顕著。

 

<ヨガ>

月2回ペース。もっと増やしたいけど、お金の問題で保留。

レッスン前のお話が楽しい。

 

<学び>

新しい仕事に関係した業務の本を購入。読書開始。

コミュニケーション・話し方・集団での立ち位置などが気になる。

課題:はっきりと話すこと。意見を伝えること。

 

<近況・頭の中>

*お部屋に私物を置くことを許可された(歯ブラシ)

*よく観てる海外ドラマ:ミディアム、ホームランド

*よく見るブログ:暮らしてみればin Kitakaruizawa

*お料理教室行きたい(お給料増えたら)

*タロット弟子入りしたい(お給料増えたら)

*家具買いたい(お給料増えたら)

*バリ旅行行きたい(来年以降)

*いつでもふらっと行けるヨガスタジオ入りたい(お給料増えたら)

*モンハンとかFPSのやりこみ系ゲームうまくなりたい(お給料増えたら)

ポケモン剣・盾ほしい(お給料増えたら)

 

やりたいのにできないことの多さよ…(笑)

そりゃあストレスたまるわ…。

 

<目標>

転職してお給料が増えるまで3カ月!忍耐。

できることだけ引き受ける。できないことはやらなくてOK。

自分視点だけになる練習。考えずに行動することに慣れる。

考えてる、悩んでるロス時間を減らして、タスクをこなせるとGood!

嫌なこと、嫌なやつを自分の世界から徹底的に追い出していく作業。