acoの10年日記

借金返済と日々の記録。毎月総括ブログを更新。タロット練習中。

ポイント活用しまくりたいな

f:id:acogood:20171117221403j:plain

お疲れ様です(*´-`)

 

最近ようやくポイントの重要性を自覚しつつあります。

 

現代、当たり前のようにお買い物するとついてくるポイント。

使われずに眠っていたり、そもそもついていることを知らなかったり、一種類にまとめないために損をしていたり…

全然無頓着だったのですが、貧乏なわたしにとってはこれこそ見直さなきゃいけないものではないかと、ようやく気づきました(´-ω-`)

 

今活用したいと思っているポイントは…

 

・auウォレット

・楽天ポイント

・Suicaポイント

・ポイントサイト(ポトラ・ポイントタウン等)

 

です!

ポイントを浪費に使うようにして、手元のお金を残す作戦です!

 

auウォレットはauユーザーなので結構ウォレットポイント貯まっているのに使ってなくて、というか使う気もなくてウォレットプリペイドカードなくしてるし( ̄д ̄;)

再発行手続きしました♡到着待ちです!

 

楽天ポイントはクレカが楽天カードなのと、あとはお買い物をなるべく楽天にまとめて、あとポイントサイトも経由させて二重取りをねらいます!

 

Suicaポイントは、定期代やバスの利用などで貯まりそうな気がしたので(о´∀`о)

あと、今遠距離恋愛中なので電車移動が結構あって、その交通費もポイントにかえられないかしら…と思ったので。

ビュースイカカード申し込みしました!到着待ち。

 

ポイントサイトは今やれそうなのはポトラとポイントタウンの2つ。

ポトラは移動距離でポイントを貯められる謎なシステムが気に入ってちょこちょこ貯めてます!遠距離恋愛なので移動も多いしね♡

ポイントタウンはクレカ登録などで貯めてます。ポイントの現金化とかを考えると、交換先が幅広いので、こちらをメインにしていきたいなぁ〜

 

という感じで、ポイント生活についてもこれからブログに書いていきたいなと思います!

目指せ!貧乏脱出!!!