acoの10年日記

借金返済と日々の記録。毎月総括ブログを更新。タロット練習中。

知性による判断。行動するのはちょっと待つ。

f:id:acogood:20190827123559p:image

大アルカナ2番目「女教皇

■正位置:知性、聡明、神秘、英知、判断
■逆位置:批判、悲観、冷徹、無視、無神経 

 

この日はずっと待っていた人から連絡があった。

最近友達以上恋人未満みたいな関係を3カ月くらい続けている人で、夏休み前に連絡して休み中に会えるか聞いてて、また連絡する~からの放置…。

夏休みが終わって1週間…。

 

夏休み中にもう気持ちの整理とかも正直ついてて、次の出会いに行こうかなとも考えてたので、また会おうと言われたけど、もういいかな…という気持ちに。

 

これまでにも色々な面で、たとえ付き合ってもうまくいかないだろうな…とは思っていて。

好きだけど、とても魅力的な人だけど、でも自分が幸せを感じて満たされることが難しいタイプの人だと、過去の経験からわかる。

もう同じ思いはしたくないし、これは直感がやめとけと言っている。

 

私の中の「知性」がそういう決断をしました。

気が重かったので返事は翌日に持ち越しました。

 

何か読み返してみると、このカードぴったりですね。

 

f:id:acogood:20190827123621p:image

f:id:acogood:20190827123644p:image