acoの10年日記

借金返済と日々の記録。毎月総括ブログを更新。タロット練習中。

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

f:id:acogood:20171117215851j:plain

先日やっと観ました(о´∀`о)

 

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

 

ハリーポッター1作目の時代から約70年前を舞台にしてるんですね!

 

ハリポタシリーズの世界観大好きなので、その感じはそのままに、新たな場所にスポットが当たっていてちょーワクワクしました(^-^)

 

全5部作の予定とのことで、これは次も楽しみです!

 

 

主人公のニュートが、不器用で人間よりも動物といる方が自分らしくいられるキャラで、少し共感。

 

魔法省所属とのことで、魔法省のことも出てくるのかなぁ…( ´ ▽ ` )

 

 

J.K.ローリングさんのファンタジーはリアリティがあって、闇と光がはっきりと描かれている所が他と違う気がします。

 

闇の描写が何ていうか…すごーくいやらしくて、黒くて、強力で、でも突き抜けてて潔くて…

 

闇にも光にも寄りすぎない視点で物語が作られていて、すごいなぁと思います。

 

世界観にちゃんと血が通っていて、経済や生態系があり、エゴがあり、魔法が生きている感じ。

 

 

ハリーポッターシリーズ映画見返したいし、本も読み返したいなぁ(о´∀`о)

 

 

現代を生きる子どもには、こういうファンタジーが必要なんだろうね。

 

逃避だけじゃなくて、しっかりと生き抜く力を学べる物語が。

 

 

ともかく、ファンタビ(って略すみたい)はニュートの前髪がすき(*´꒳`*)

 

次回作は2018年11月公開が濃厚?なようです。

楽しみ!