acoの10年日記

借金返済と日々の記録。毎月総括ブログを更新。タロット練習中。

クレジットカード…使っちゃった(T_T)

f:id:acogood:20171117232900p:plain

先日、支払い時にお財布の中なお金が足りなくて、やむなくクレジットカード払いにしてしまいました…

 

2週間で挫折…_(:3」z)_

 

ホント意志が弱い…

 

 

そもそも何で使ってしまったかと考えると、準備不足と優先順位まちがいかと。

 

 

今入院後の経過観察のため通院中なので、そのお薬代が結構高くて…

 

その支払いのためだったのですが

 

その前にどうしても欲しいものがあって

 

用意してたお金を使ってしまったのがマチガイでした…

 

 

欲しいものって尽きないし(´-`).。oO

 

わたしの場合、貧困状態が長いのでいつも欲求不満気味。

 

やりたいことも欲しいものも

 

一番優先したいものを我慢せざるを得ない状況があって

 

自分の中の満足が満たせてない感が強い。

 

 

欲求が満たされないと、義務を果たすのも難しく…

 

悪循環です_(:3」z)_

 

 

ともかく今回は何か色々な小さな食い違いが重なった感じだったので

 

もう一度決意し直して、クレジットカード使わないことにします!