acoの10年日記

借金返済と日々の記録。毎月総括ブログを更新。タロット練習中。

愛について腑に落ちた

f:id:acogood:20190919064820p:image

【9月19日(木)】

今日は少し節目感ある日。

退職について辞令が出て、親しい人へのお知らせも済んだ。

スケジュール(お金の)は出来上がっていて、あとはそれを変更させようとする欲望と戦って、計画通りに終わらせるだけ。

 

欲望のコントロールが現在の最大にして唯一の課題だと気づいた。

自分をコントロールしにくいと感じるのには原因が恐らくあって、元の性質もあると思うけど、腸内環境が原因の所も多くあると思う。

それでパラサイトクレンズをやることに。

 

昨日の夜からそれ用の植物の浸出液みたいなの飲んでる。信じられないくらい苦い。

まだそんなに反応は出てないけど、少し頭や感覚がクリアになっているような…?

 

2週間続けて、1週間休んで、また2週間飲んで終わりになる。

あんまり急激に変わって好転反応で寝込むと困るので、慎重に徐々に量を増やしていく予定。

トイレで寄生虫とご対面は避けたいので、あまりチェックはしない予定…。(トラウマになるやろ…)

f:id:acogood:20190919064829p:image

***

f:id:acogood:20190919064841p:image

正位置:直感、閃き、希望、憧れ、目標
逆位置:失望、高望み、失意、幻滅、無気力

 ※どのような現実が訪れても、ポイントは地に足をついて、現実的に考え直すこと

 

確かにいい気持ちになるようなニュースやタイミングが起こっているけど、どこか不安定な感じがある。まさにぴったりのカードだ。

 

地に足がつきづらい(グラウンディングが弱い)状態なので、しっかり現実的な視点を持っていないと足元をすくわれるみたい。

 

朝イチでまさに…!なことがあった。

フェードアウトしようかなあと思ってた子からLINEが。

何となく嫌な感じというかウェットな気配を感じたものの、心は舞い上がりそうになったんですが、理性的に対処。(自分の絶対の予定を優先)

 

これが正解だったってことだ♪

よかった(^^)

 

1人でいる時私の心は静かで、割と合理的に動くタイプ。計画魔だし。

 

でも誰かがいるとその人の事情や意志にひっぱられてしまう。

それが嫌で。

パラサイトクレンズをすることで、依存傾向が改善したりするらしいので、その辺よくなるといいな。

あとは一人の時に自分の気持ちをしっかりいつも確認しておいて、誰かにひっぱられそうになっても、自分の持っている計画をしっかりと思い出せれば、あとは欲望との戦いな気がする。

 

相手にすり寄りたい気持ちも、自己顕示欲も、溺愛も、性欲も、食欲も、なまけ心も、恐れや不安も、甘えたい気持ちも…

 

どれも愛とは違うもの。

 

愛は自分がとてもよいコンディションの時じゃないと感じられないし、表現もできないものなんじゃないかな。

 

だから自分のコンディションを整え続けるしか、愛に至る道は他に無くて

 

つまりは愛は人に与えるものじゃなくて、始まりは自分を愛する気持ちからなんだなって、腑に落ちた。

 

迷う必要なんてないんだ。

f:id:acogood:20190919064849p:image

しかし、ムクドリのカードに2週間以内に楽しい変化は起きるでしょうって書いてあるの正しすぎて震えるよね…。

パラサイトクレンズがひとまず2週間のくぎりだから、その辺のことかなと思う。