acoの10年日記

借金返済と日々の記録。毎月総括ブログを更新。タロット練習中。

最近ハマってるブログ。その2

f:id:acogood:20171117222259j:plain

お疲れ様です!

(決まりの挨拶を作ろうかと試みている笑)

 

今日は最近ハマっているブログ紹介をしようかと思います。

 以前もハマっているブログを紹介したのですが

 http://www.acogood.work/entry/2017/09/17/最近ハマっているブログ

 

最近読んでいるブログをまた新たに紹介します(о´∀`о)

こちら↓↓↓

  http://hanachancutechu.blog.jp

境遇や考え方、趣味趣向…すごく似ている気がして勝手に参考にさせていただいています♡

 

ご本人はネガティブとおっしゃってるんですが、読む側としては語り方がユーモアがあって、ぷぷっと笑える表現もあったりして明るい印象を受けます。

 

時々つらーいことがあっても、無理せずちゃんとおやすみして、また日常に戻っていく姿にこちらも励まされます。

過去にツイキャスとかしてたみたいなので、その時に知ってたらぜひご本人の生の声聞いてみたかったなぁ〜。

 

今は、ブログ記事を最初からずーっと遡って読んでいます。

今また新天地への引っ越しと転職を考えているアラサーのacoとしては、とても参考になります。

 

美容やファッションとかお好きみたいで、時々あるそれ関連の記事や、発言なども面白いです。

でも一番は貯金や節約についてがすごいです。

手取り12万生活でやりくりして100万円貯金を達成されてるので、わたしも頑張りたいなとやる気出てきました(^◇^)

 

恋愛についての色々も書かれていたりして…ご本人のリアルな私生活を応援しています!

 

花子さんの目指しているものが

「生きづらい現在から、自分の心地よいと思えるものだけの生活へ変わりたい」

というもので。

これがすごく共感します。わたしもそうしたい。そうしないと生き続けられないもの。

 

というわけで、気になった方はぜひぜひおススメです。

更新頻度も高いので、移動時間や仕事の合間のブレイクタイムにわたしは読ませて頂いてます♡

 

わたしも更新がんばろ…_(:3」z)_