acoの10年日記

借金返済と日々の記録。毎月総括ブログを更新。タロット練習中。

思ったことそのまま話せない友達ならいらないな

人付き合いっていつまで経っても苦手で、どう接したらいいのか、正解が今も昔もわからない。

 

子どもの時から知ってる地元の友達たち以外の、新しい人間関係が特に難しくて

 

初対面から知り合いになって友達認定してって関係を育てていくのがよくわからない。

 

そもそもその人と友達関係を続けたいと思えてない気がする。

 

それって私が本音で話すのが苦手なことからきているのかも。

 

相手から求められている感を感じることもあまりなくて、仲良くしていて、楽に付き合えるのは割と個人主義っぽい子が多い。

 

こちらがいいなって思えないなら続ける努力をする必要はないか…

と今日思った。

 

なんでいいなって思えないかと言えば、自分のことをそのまま話して嫌悪感とか心の距離を相手が抱いてるなって感じたから。

 

前から合わなそうだって私は思ってたけど、向こうは私が気をつけて接してたから気づかなかったんだろうね。

 

自分がマイノリティーだって感じて、世の中的な思考と違うからって嫌な思いをするのつかれたな。

 

でもそこでへこたれないのが最近の私。

本音で生きていきたいから。

素直に一緒に笑いあえる人を見つけるんだ。

もうこのことは悩まない…!!!